チキチキ!火種だらけの映画評

映画のネタバレ記事が多いと思います。私の映画の趣味をやさしい人は“濃い”といいます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【観てない人は】DVD化されていない名作「カルフォルニア・ドールズ」の素晴らしさを語ろう【人生損している】

「カルフォルニア・ドールズ」を観た。 営業社に乗って今日もどさ回り。これが取引先のスーパーを周る営業の話だったら、夢も希望もない。 『カリフォルニア・ドールズ』『合衆国最後の日』予告編 カルフォルニアドールズ は、黒髪のアイリス(ヴィッキー・…

「LOOPER/ルーパー」は新しいSF映画への序章である。フルーチェも、相容れない要素を混ぜたことでできたんだ!という激励。

「ルーパー」を観ました。ルーパーと呼ばれる殺し屋(ジョセフ・ゴードン・レビット)が、30年後の未来からタイムトラベルしてきた自分(ブルース・ウィ リス)を殺そうとするお話でした。いろんな要素を取り込みすぎて、最初と最後で全く違う映画になって…

『96時間』のリーアム・ニーソンと、ライダーマンの“哀愁”の違いは「ポルノであるか、そうでないか」であるという指摘。

「96時間」観ました。『さらわれた娘をクソ強い親父が取り返す映画』でした。 映画「96時間」トレーラー 観ている最中にコマンドーを思い出しました。だから、「深く考えたら負けかな」と考え、考えるのをやめました。細かい指摘をしだすとキリがないとい…

夫婦倦怠映画のススメ。「ブルーバレンタイン」を観て人生の予習をしよう。

付き合い始めたラブラブカップルにプレゼントするというテロ行為を行ないたい。「これを観て、どう思ったのか、二人で話しあってね」なんて言ってね。 映画『ブルーバレンタイン』予告編 このお話。 妻と娘ラブの家庭が一番大事、社会に適合するとかどうでも…